【メディア情報】ビジネスジャーナル掲載の大相撲記事、紹介します。

忘れていた。
すっかり忘れていた。
そう。
9月場所で私は、ビジネスジャーナルに寄稿していた。
それも、3回。場所前と、中日と、千秋楽だ。ツイッターやFacebookでは告知していたのだが、これを機にブログでも紹介しておきたい。
こうした機会をいただけることはありがたいことだが、日々移り変わる状況の中で見どころをストーリー化し、限られた時間で記事化するのはこれほど大変なことなのかと感じさせられた。
だが、いずれもやるだけのことはやれたと自負している。上期末で本業も大詰めだったこともあり、お陰で千秋楽記事が終わった時に今までに感じたことも無いような疲労感に苛まれた。しかしこれは、心地よかった。
どれも思い入れのある記事なので、まだ読んでいない方はご覧いただきたい。特に、千秋楽記事の日馬富士に関する記述は、文字数制限の中にこれまでの全てを詰め込んだ自信作だ。
「前代未聞」で「予測不能」な時代に突入しつつある大相撲、9月場所の見どころは❓
3横綱休場に留まらぬ大相撲9月場所の異変の数々、歴史の転換点を目撃しているのか
若手、意外な平幕力士、そして日馬富士。誰もが「強さ」と「弱さ」を見せた9月場所
◆トークライブのお知らせ◆
12月2日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第4回幕内相撲の知ってるつもり⁉︎」を開催します。今回のテーマは「数字で振り返る、2017年の大相撲」です。今回は土曜日に行いますので、普段来られない皆様もふるってご参加ください。お待ちしております。
なお、参加ご希望の方は以下の予約サイトよりご登録下さい。
トークライブの予約サイトはこちら。
◇Facebookサイト◇
幕下相撲の知られざる世界のFacebookページはこちら。
◇Instagram◇
幕下相撲の知られざる世界のInstagramページはこちら。