number webに「変化、張り差し、カチ上げが激減。大相撲3月場所で何が起こってる?」を掲載いただきました。

Contents

1ヶ月で、3本。

それも、あのnumberに。

緊張の毎日だ。
ブログを完全に中断し、今回ばかりはnumberに注力している。

考えてみると場所中の私はこれまでほぼ毎日記事を更新し続けて来たように思う。発見に迫られる中で、何かを見つけようと血眼にならずとも結局何か引っ掛かりがあり、気づきを元に記事を作ってきたのが私のスタイルである。

今回は場所中の瞬発力でどれだけ勝負出来るか。ということで何を書こうかと思い悩んでいたところで、ふと思ったのが逸ノ城が好調だということだった。

あれ?

今場所は逸ノ城が、嫌がっていない。

なぜだろう。

そんなことを考えた時、今回の記事の仮説に辿り着いた。

好きか、嫌いかで言えば、意見は別れると思う。良し悪しという話ではない。ただ、確かに統計を取るとその傾向は顕著なのだ。

この記事を掲載してから終盤戦に差し掛かり、少しまた傾向は変わってきている。誰が如何なる相撲で浮上し、脱落していくのか。

そんなことを考えながら、大阪場所を観ても楽しいのではないかと思うのだ。

記事はこちら。
「変化、張り差し、カチ上げが激減。大相撲3月場所で何が起こってる?」

お知らせ

◆観戦会のお知らせ◆
3月24日15時より阿佐ヶ谷「ろまんしゃ」にて観戦会を開催します。今回は予約不要です。ご希望の方は以下をご参照の上、お越しください。

「ろまんしゃ」の地図はこちら。

◆トークライブのお知らせ◆
4月7日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第6回幕内相撲の知ってるつもり⁉︎」を開催します。今回も週末に実施しますので、皆様奮ってご参加ください。テーマは追って発表します。

トークライブの予約サイトはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)