春日山部屋の危機に、川崎フロンターレとの絆に感銘を受けた私が思う。

春日山部屋が、危機を迎えている。
何がどう危機なのか、様々な情報が入ってきている。
ただ正直なところ、私は誰が悪いのか、
何が問題なのか、そうしたことは一切興味が無い。
私は一相撲ファンで、ひとつの相撲部屋という意識しかなかったが、
国技館に来ていた川崎フロンターレのファンの方の観戦姿勢に
感銘を受けて、それ以来フロンターレの試合にも足を運んでいる。
相撲部屋とサッカーチームが長い時間を掛けて培ってきた信頼関係故に
私はサッカーの楽しさを覚えつつある。
フロンターレと相撲を繋げたのは、他ならぬ春日山部屋である。
春日山部屋には、恩が有る。
今後も私のような存在が表れるかもしれない。
だが、ここで春日山部屋が姿を消すと、相互の交流は潰える。
そう。
文化を知る機会を喪失してしまうのである。
だから、言いたいことはただ一つ。
早く解決してほしい。
それだけなのだ。
◆案内
Facebookページです。
限定情報も配信しています。
https://www.facebook.com/nihiljapk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)