【メディア情報】産経系サイトIRONNAに記事が掲載されました。

先日産経系オピニオンサイト「 IRONNA」から依頼を受け、記事を執筆した。
「日馬富士の騒動について思うところを書いて欲しい」という依頼で、編集の方がブログやツイッターを見てのことだったという。
つまり、昨今のメディアやにわかアンチといった人々の行いについて書いて欲しいという依頼だったわけである。事件の時系列や人物関係についてはそれこそ横野レイコや荒井太郎に任せておけばよい。彼らがメディアで話している以上のことを私は知らない。
だが、私はファンと相撲サークルの間に居る立場だ。彼らには言えないことが言える。それが私の強みだ。仕事で相撲を語ろうとも、それを変える気は無い。
今回の記事は、私が日馬富士の一件について語ってきた一つの集大成だ。事件自体はひどいと思うが、この事件を通じて私が役割を果たせるとしたら、こんなに嬉しいことはない。
IRONNAに掲載された記事はこちら。
◆トークライブのお知らせ◆
12月2日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第4回幕内相撲の知ってるつもり⁉︎」を開催します。今回のテーマは「数字で振り返る、2017年の大相撲」です。今回は土曜日に行いますので、普段来られない皆様もふるってご参加ください。お待ちしております。
なお、参加ご希望の方は以下の予約サイトよりご登録下さい。
トークライブの予約サイトはこちら。
◇Facebookサイト◇
幕下相撲の知られざる世界のFacebookページはこちら。
◇Instagram◇
幕下相撲の知られざる世界のInstagramページはこちら。

【メディア情報】産経系サイトIRONNAに記事が掲載されました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 相撲ファン より:

    掲載記事拝見しました。
    今回の騒動について私が感じていたことがそのまんま表現されていて、この記事がもっと広く人々の目にとまればと思いました。
    筆者様のブログ記事にはいつも共感することが多く、毎回楽しみにしています。

この投稿はコメントできません。