相撲アイドル:山根千佳さんに続く第二の存在。その名は「相撲ガール」山本萌子さん。謎に満ちた相撲ガールの神髄に迫る。前編。

5月場所の衝撃。
それは、相撲界に現れた驚異の新星の出現である。
遠藤?
大砂嵐?
照ノ富士?
はたまた、逸ノ城?
否。
大相撲中継7日目を目にした方なら分かるはずだ。
そう。
山根千佳さんである。
相撲アイドルという、いかにもハードルが高く
中途半端な知識や間違った行動を少しでも取ろうものなら
旧来のファンから袋叩きに遭いかねない、
そんなリスクを背負った肩書の彼女は、見事にこの綱渡りに成功した。
幕下時代の栃ノ心の写真を見抜き、
おっさん顔負けの相撲批評をブログに毎日書き連ね、
挙句の果てには相撲のトークライブに観客として足を運ぶ始末。
しかも可愛い。半端なく。
山根千佳さんのブログはこちら。
参りました。
山根さん、あなたは本物です。
相撲が好きなアイドルというのは、非常に貴重だ。
彼女たちの影響力が上手く作用しないものか。
そこで私は、次なる相撲アイドルを探してみた。
すると、「相撲ガール」という気になる肩書の女性が居ることに気付いた。
山本萌子さん。
失礼ながら、私はこの方を存じ上げなかった。
歌手なのか、女優なのか、タレントなのか。
それさえも分からない。
しかし、綺麗な方である。
表面的な情報として見えるのは、相撲ガールという肩書だけ。
ブログを確認してみる。
鶴竜の横綱昇進パーティに参加し、
そしてニコニコ動画の大相撲超会議場所にも出ていることは分かるのだが、
この方がどのような力士が好きで、
相撲の何が魅力なのか、全く見えなかった。
ツイッターを確認してみる。
「おはようどすこーい」という気になる表現が有るのと、
ひよの山人形と一緒に写真を撮っていることしか分からない。
見れば見るほど、謎が深まるのを感じる私。
大丈夫か?山本さん。
既に相撲界には山根千佳さんという驚異の大砲が君臨している。
生半可な知識では、山根さんには太刀打ち出来ない。
何しろ山根さんに対して、あらゆる層の相撲ファンが兜を脱いでいる状態なのだ。
彼女は一体何者なのか?
彼女の相撲に対する想いは如何なるものか?
それが伝われば、相撲ファンも彼女を応援することだろう。
だが、ツイッターを見ても最近のブログを読んでもよく分からない。
それは大変勿体ないことだ。
ならばそれを解明するのが、当ブログの使命である。
久々の「行ってみた、やってみた」として
これほど適したテーマも他に無いだろう。
ツイッター上では相互にフォローし合っているので、
ダイレクトメッセージを通じてインタビューを申し入れる。
無論、ダメ元である。
だが、返事が返ってきた。
返事は、OKである。
相撲ガールが、幕下相撲の知られざる世界に降臨する。
これは、事件である。
それが決まれば、後は事前調査だ。
気分は完全に吉田豪である。
山本萌子さんのブログ記事はなんと、1000を超える。
…とりあえず、読もう。
今彼女について分かったこと。
それは、2匹の犬を飼っていることと、
ラーメンが大変好きだということである。
山本萌子さんのブログはこちら。
◇お知らせ◇
幕下相撲の知られざる世界のFacebookページはこちら。
限定情報も配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)