【読者参加企画】2017年、あなたの選ぶ、MVP力士は誰?

2017年の大相撲が終わってしまった。
予想番付を作る方も居ると思う。「大相撲、今年の漢字」を考えている人も居ると思う。そして、ニュースを見て悲しい思いをしている方は大勢居ると思う。
倦んでいる方が多いことは承知している。私もそうだ。これからの大相撲がどこに向かうのかを見届けることも必要だが、それだけでは疲れてしまう。
そこで、トークライブの前に一つ読者参加企画を、トークライブの相方「大相撲データアナリストの大相撲日記」とコラボする形で行おうと思う。
テーマは「2017年、あなたの選ぶ、MVP力士は誰?」
数字で語るも良し。
主観で語るも良し。
一人一人が思う相撲があると思うので、各々の目から見たMVPとその理由を心ゆくまで発表していただきたい。回答はブログのコメント欄でもFacebookのコメント欄でも、見られるのが恥ずかしい方は当ブログのプロフィール欄よりメールでメッセージをしていただくのも、Twitterでダイレクトメッセージをして下さっても良い。
どんな方法でも構わないので、ご意見いただけるとうれしい。コメント欄など、目につくところで発表してくださると、様々な意見が読めて面白いので、出来ればそのようにしていただけると更に有難い。
結果は相方であるサーチ氏と共に集計し12月2日のトークライブで発表する。また、トークライブ終了後にTwitterとブログでも発表する予定だ。
楽しかった大相撲を振り返り、2018年に想いを馳せてみてはいかがだろうか。沢山の方の投稿をお待ちしたい。
◆トークライブのお知らせ◆
12月2日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第4回幕内相撲の知ってるつもり⁉︎」を開催します。今回のテーマは「数字で振り返る、2017年の大相撲」です。今回は土曜日に行いますので、普段来られない皆様もふるってご参加ください。お待ちしております。
なお、参加ご希望の方は以下の予約サイトよりご登録下さい。
トークライブの予約サイトはこちら。
◆メディア情報◆
産経系サイトIRONNAに記事を掲載されました。
IRONNAに掲載された記事はこちら。
◇Facebookサイト◇
幕下相撲の知られざる世界のFacebookページはこちら。
◇Instagram◇
幕下相撲の知られざる世界のInstagramページはこちら。
なお、前回の企画についてはまとめている最中で例の問題が起きてしまったので、年内にはまとめて発表する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)