number webに「遠藤のブレイクを予想する根拠。大相撲の「上位定着から3~5年」説。」を掲載いただきました。

初めてだから、出来たこと。

え?
もう?

長く憧れを抱き、憧れが転じて夢に描いたnumberだったが、なんと2週間足らずで2回目の掲載の運びとなった。

前回はトークライブのパートナーである横尾誠氏のバックアップを受け、長時間の準備の末に完成させた労作だった。これだけ頑張れば良い記事が書けるに決まっている。最初だからこそできたことだったのは間違いない。

だが、さすがに毎回これだけ手を掛ける訳にもいかない。限られた時間の中で、私一人で、果たして何が出来るか。私は考えることにした。

そして思い浮かんだのが、今回の記事だった。

「前向きな記事を書いて欲しい」

編集の方からそういうメッセージも頂き、考えたのは遠藤のことだった。そういえば大相撲の前向きな話題が出始めたのは、遠藤からだった。4年の中で本当に苦労した。遠藤の人気は落ち着き、大相撲は過去に類を見ないほどの人気を集め、そして不祥事でまた信頼が揺らいでいる。

もし今遠藤がまた大相撲を救ったとしたら、それは痛快なことではないか。

初場所の後にブログに書いた記事を元に、私は遠藤がブレイクするのではないかというテーマに向き合うことにした。面白いことに、かなり前向きな要素が多く見つかった。願望ではなく、客観的な期待として提示できる。

形にしたのが、この記事である。

さすがに書いた手前、遠藤の結果に手に汗を握る日々である。
ちなみにこの草稿を書き上げたのは場所前であると付け加えたいと思う。

お知らせ

◆観戦会のお知らせ◆

3月24日15時より阿佐ヶ谷「ろまんしゃ」にて観戦会を開催します。今回は予約不要です。ご希望の方は以下をご参照の上、お越しください。

「ろまんしゃ」の地図はこちら

◆トークライブのお知らせ◆

4月7日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第6回幕内相撲の知ってるつもり⁉︎」を開催します。今回も週末に実施しますので、皆様奮ってご参加ください。テーマは追って発表します。

トークライブの予約サイトはこちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)