高安ファンからDM送りたいと言われたので誘いに乗ってみた

Contents

霧島対高安の、高安がとにかくすごい

大相撲4日目。

霧島対高安。

大関3場所目の霧島が、元大関高安を迎え撃つ一番。

立ち合いから高安が激しいかち上げで霧島の動きを止める。

この一発で完全に流れは高安のものになった。

優位の時の高安ほど怖いものは無い。誰が相手でも大関のような相撲を取る。力強いので勝ったときの印象が鮮烈だ。

防戦一方の霧島はこうなるとどうすることも出来ない。高安のなすがままである。大関相手にこのような相撲が取れるのは高安くらいだろう。

そんな感激も込めて私はこのようなツイートを残した。

本当に素晴らしい相撲だと思ったのだ。

確かにあのかち上げは毒針だった。

「DMを送りたいので、フォローを返してくれませんか?」

そんな感慨に浸りつつ、貴景勝が初黒星を喫したとことでふと冷静になった。

まぁ相撲とはこんなものだ。勝つときもあれば負ける時もある。

そんな時に一つのコメントを見つけた。

先ほどの高安の相撲に対するコメントだ。

かなり珍しい方も居るものだ。

文面的には、そして何をどう検索すれば出てくるのか分からない絵文字を使っているところを見ると、恐らく女性だろう。

何の挨拶もせずにいきなりDMでやり取りをしたい。珍しい方だが、高安がよほど好きで、でも相撲の話を周囲に見られたくないということなのかもしれない。

念のためこの方のやり取りを見たが、本当に様々な方に同じ文面で短期間に送られている。

余程様々なことに対してご興味がある方なのだろう。そして、積極的なのに会話を見られたくないという奥ゆかしさがある方ということなのだろう。

人物描写のギャップにクラクラするが、とりあえず私はこう返した。

高安のかち上げの話で盛り上がろうとしたら、その後音沙汰がありません。

さて、その後はといえば、特に返信が無い。

恐らく積極的と奥ゆかしさの、奥ゆかしさの方が出てしまっているのだろう。

それにしてもこれは惜しいことをしたのかもしれない。

1人の相撲ファンの方との交流の場を逃してしまった可能性があるのだから。

そんな後悔も込めて、私はこんなつぶやきを残した。

そして一夜明けたが、やはり返事は来ない。

だが、音沙汰がないというツイートに周囲から別の反応があった。

「是非返事してみて欲しい」

私が探しているのはエチ友ではなくスモ友である

あ。

なるほど。

私は確かに先方が求めるDMという手段で連絡はしていなかった。

私がちょっとこれは先走ってしまった可能性もあるので、この方のおっしゃる通り、まずはフォローしてDMを待つことにした。

するとここからの動きが早かった。

昨日私はあれほど早くコメントを返し、何も反応が無かったのにDMを返すのはこんなに早いのか。

少し寂しい気もあるが、まぁそういう方なのだろう。

早速見てみた。

なんかQRコードが送られてきている。

「エチ友探していたらみてね」とハートマークブリブリで送ってきているではないか。こんなハートマーク、43歳の私に送ってくる奴はどうかしている。

ご存じの通り、こっちが探しているのはスモ友である。

既婚で且つ品行方正な私が基本的に酒を飲む相手はおじさんしかないし、女性と二人というシチュエーションすら疑わしいので避けようとしている。

その私がエチ友とは片腹痛い。

しかし私は考えた。

この人に相撲の話をしたらどうなるんだろう?

と。

そこで私はこう返した。

だが、数時間経っても合いの手一つ無い。

外国人が日本人になりすましている可能性もあるので、不意打ち的に使っている人が多そうな言語、よく見る言語を全て入れてみた。

だが、残念ながら不意を打てなかったようである。

仮に出会い系だとしてもなんと不人情なものか。例えばこれがキンプリやBTSの話題ならどうなのだろう。

少なくとも高安のかち上げよりは乗りやすいかもしれないが、しかし仮に乗ってきたとしても寂しさを覚えるだけだろう。大体私はキンプリもBTSもメンバーの名前すら知らないので、返ってきたら逆に困ってしまう。

ここから分かったこと。

相撲の話題のツイートにDMを求める人が居ても、強引に相撲の話題には引き込めないということだ。

しかし懲りない私は、ルー大柴さんの話をしていた時にやはりDMを送りたいと言う奥ゆかしい女性にこう言った。

返事はまだ、無い。

イベント情報

①11月17日 18:30 選挙プランナーの渕之上和良さん・神奈川県議小林たけしさんと生配信

選挙プランナーって?炎上したらどうするのが正解?
普段聞けない話をお届けしますので、是非お聴き下さい!

https://r.voicy.jp/ybKybgMkmR7

②11月25日 17:00 大相撲メタバース場所

メタバース空間で大相撲14日目の幕内後半の取組をパブリックビューイングします。3回目のイベントですが、メタバースきっかけで普段相撲を見ない方に大相撲が届いてきていてビックリしています。

メタバースだとちょっと・・という方にはVoicyとYouTubeでも配信を行いますので、後日案内いたします。

メタバーズの入り方、下準備についてYoutubeで動画が作られていますので紹介します。是非ご覧ください。

https://youtu.be/HdSsme7cTok?si=23ok8hn0TerOLcUY

③12月16日 18:00 大相撲トークライブ(錦糸町すみだ産業会館)

データで振り返る2023年の大相撲を横尾さんと行います。今回のゲストはなかなか面白いですよ。え!?そんな話聞けるの?って方をお呼びしています。

https://peatix.com/event/3746127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)