国技館の特等席に誘われた、嘘みたいな本当の話。

美味しいけど、美味しすぎる話

「いつもブログ読んでます。お代は要らないので、今度一緒にマス席で相撲見ましょう!」

こんな信じられないような美味しい提案を受けたら、どうしますか?

4年前、私は大いに迷いました。話が旨すぎるし、差出人がどんな人なのかもわかりません。知らない人についていってはいけない、そう言えばそうなのですが、逆に悪意があるとしてもどう嵌めようとするのか。新手の詐欺だとしてもそれはそれで話がおかしい。

とりあえず、この人が何者なのかを調べてみよう。いただいた名前を元に確認したところ、とある会社のの社長であることが分かりました。

相撲観戦に恐る恐る行ったのは、あれが最初で最後でした。この方は本当にただ、私のブログを愛読してくれていた社長だったのです。

あれから4年

東京で相撲がある度に、誘っていただいています。正面2列目か、3列目。とんでもない席です。位置で言ったら芸能人が居るようなところです。

この席で、様々なシーンを目の当たりにしました。大砂嵐が遠藤をカチ上げでKOしたのも、白鵬が稀勢の里を立ち合いで出し抜いたのも、座布団が頭を直撃したのも、全てはあの席で観られたからでした。

相撲関係の店にあまり行ったことが無い私を連れて、モンゴル料理の「ウランバートル」にも行きましたし、ちゃんこ「霧島」にも行きました。陸奥親方が現れた時に声を掛けることを固辞した時に笑われたことも有りました。

独身だった私に、婚活を勧めたのもこの方でした。婚活サイトに登録後、すぐに出逢ったのが今の妻でした。

私の記事を楽しんでくださり、時に厳しいことも言ってくれる。若輩者の私が生意気なことを言っても、それを受け止めてくれる。良い関係を築けていると思います。感謝してもしきれません。

本日は、この方といつものように素晴らしい席で相撲観戦してきます。栃ノ心逸ノ城戦を観られることもさることながら、今もなおこうしてお声かけいただけることの有り難さを噛み締めてこようと思います。

 

お知らせ

◆5月場所観戦会のお知らせ◆

日時 2018年5月26日㈯ 15:00~18:30

場所 阿佐ヶ谷 浪漫社

参加費 4000円(フリードリンク)当日払いです。
(欠席の場合、キャンセル料は発生しません)

食べ物はありません。
食べ物、飲み物の持ち込み自由です。
そのまま残って飲んでいただくこともできますが、19時からは通常営業となります。
(チャージ500円+1時間に1杯以上のドリンクのご注文をお願いします)

ご予約はこちら。

◆トークライブのお知らせ◆
6月9日18時より錦糸町丸井のすみだ産業会館でトークライブ「第7回幕内相撲の知ってるつもり!?」を開催します。
今回も週末に実施します。テーマは「歴代一位」ですので、是非お越しください。
トークライブの予約サイトはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)